FF14、PLLのレポート

スクリーンショット 2016-05-02 10.52.53

FF14のPLLレポートがあがってました

超会議後は大きいニュースがたくさんあって、おっかけるだけで大変だぁ。

http://www.famitsu.com/news/201604/30105027.html

“ニコニコ超会議2016”で行われた『FFXIV』ステージ“第29回プロデューサーレターLIVE”で発表された、次期大型アップデートのパッチ3.3でお目見えする新規コンテンツの概要をお届け。

【スポンサードリンク】

竜詩戦争編もついにクライマックス!

FF14のストーリーって、移民問題とか宗教問題とか、現実世界でも起きていることがテーマになっててとても考えさせられるんですよね。蛮神とか魔法とかファンタジー要素はあるけれど、戦いのテーマは現実世界と同じです。今回の竜詩戦争編も1000年間続く竜と人間との戦いがどういう結末を迎えるか気になります。FF14はドラクエ10と違ってパッチ解放から間もなくてもクリアできると思うので(強いお味方様様やで)、頑張って進めようと思います。

レイドファインダーがちょっと楽しみ

FF14はエンドコンテンツは遊ばない気でいたのですが、アレキ律動編ノーマルをクリアしたら零式(ハード)がどんなものか試してみたくなりました。ただ現状、零式はコンテンツファインダーみたいな仕組みがないのでどうにも挑戦する気になれず。。FF11を途中で遊べなくなってしまった原因もパーティ組むのがめんどう&時間制限がキツすぎということだったので。レイドファインダーの実装によってこれが軽減されるなら大歓迎です。(レイドファインダーは3.5実装予定なのでまだ先ですが)

あとはランダム生成ダンジョンが楽しみかな。これは育成してない他ジョブを遊ぶよい機会になりそうです。


YouTubeのURLは:こちら

The following two tabs change content below.
洋菓子

洋菓子

気になったゲームの話題をマイペースで紹介する「その日草子」というブログを運営中。大作RPGから格ゲー、ギャルゲーまでジャンルを問わずゲームを愛するアラサー♂。けどホラーだけは苦手。お気に召した記事があればTwitterやはてな等でシェア頂けると凄く嬉しいです(・ω・)
  • Facebook
  • twitter
  • Hatena
【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>