実在のプロ野球選手がパワプロ2016でガチ対戦!
発売から2ヶ月が立った今でもアップデートが行われ俄然盛り上がっているパワプロ2016。今回はそんなパワプロを実在の野球選手がプレイする動画が公開されています。
今回プレイしたのは埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手、菊池雄星投手と広島東洋カープの丸佳浩選手、菊池涼介選手、鈴木誠也選手。それぞれ5分程度の動画ですが見所いっぱいです。
『パワプロ2016』西武ライオンズ・秋山選手、広島東洋カープ・鈴木選手らによるプレイ動画が公開
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、 「実況パワフルプロ野球」(以下、『パワプロ』)シリーズ最新作『実況パワフルプロ野球2016』(以下、『パワプロ2016』)の、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手・菊池雄星投手によるプレイ動画と、広島東洋カープの丸佳浩選手・菊池涼介選手・鈴木誠也選手によるプレイ動画を公開しました。
昨シーズン歴代最多安打記録を更新した秋山選手と『パワプロ』で変化球を覚えたという菊池投手の投打対決や、野球ゲームの腕前に自信を見せる丸選手に挑む、菊池選手・鈴木選手ペアなど、ファン必見の内容となっております。
対戦の結果やそれぞれの選手がゲーム内で自らを起用して試合を楽しむ様子は、是非動画をご覧下さい。
”自分”がパワプロに出てるなんて羨ましいなー
今回の選手はみな、パワプロ2016に選手として登録されている方々です。パワプロは各球団ごとに担当者がいて、シリーズ毎に登場する選手の能力を設定しているんですけど、実際の選手がゲーム内の自分のデータを見てあーだこーだ言う姿は必見!
自身のキャラに「チャンスF」が付いているのを見て思わず苦笑してみたり、「俺、自分の選手みて変化球もっと欲しいなあと思って球種増やしました」なんて発言もあり、中々興味深いところです。
実際に試合をしているシーンも、長打を打った選手がLRボタンをカチカチ連打してたりと、パワプロ経験者なら思わず笑ってしまうシーンが随所にあって良かったー。「実際の野球もこのくらいミートカーソルあったら楽だよなぁ…」と呟く姿には思わず、本当の野球ってこうはいかないんだなぁ、なんて思ったり。
パワプロ2016は特にPS4版がオススメ
今回のパワプロはPS4、PS3、PSvitaの3機種で発売されていますが環境があれば断然PS4版がオススメ。初のPS4作品というだけあって力の入り方やグラフィックの綺麗さが違います。球場に満ちている熱気をホームランでズバァ!って切り裂いた時の爽快感はたまらないの一言!
パワプロの過去作を遊んだことがある人は、なつかしのサクセスキャラが一同に集まって自分だけのオールスターチームを作るパワフェスモードが良い感じです。最初はチームメイトの能力が低くて「うがー」ってなりますけど、段々強くなっていきます。それとパワフェスモードの矢部君が凄く頼もしい。今回の矢部になら抱かれてもいい。
パワプロ2016についての詳しい感想はこちらをどうぞ
パワプロ2016、初日プレイの感想
関連記事
洋菓子
最新記事 by 洋菓子 (全て見る)
- 「セガサターン体組成計」開封の儀!ゲーム機を踏んづける背徳感がたまらない… - 2018年4月20日
- 「第2回ポケカ四天王決定戦」突撃レポート - 2018年1月13日
- 新宿駅地下通路に、『ドラクエ10』のモザイクアートが! - 2017年12月12日
- ヒートテックのレディースは、男子だって活用できる! - 2017年12月9日
- 池袋で開かれた「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st」に参加してきました。 - 2017年11月27日