『モンスターハンターワールド』が発表に!あかん、これ絶対に面白いヤツや…!
『モンスターハンターワールド』のインパクトが半端ないっ!
ここ数日、E3で出てくる情報を見て大はしゃぎしてます。中でも今日の午前中に発表された『モンスターハンターワールド』はインパクト抜群でした。モンハンの世界観を引き継ぎながらも、操作感覚はまるで別物に仕上がってるみたい。あかん、これ絶対面白いやつや!
野性味とスピード感あふれる、生まれ変わったモンスターハンター!
従来の『モンハン』って、大振りな攻撃をバチーン!と当てたり、モンスターの攻撃を華麗に回避して攻撃し続けたりっていう楽しさはあったんですけど、スピード感という要素については乏しかったかなと思います。強走薬を飲まない限りスタミナはすぐ無くなるし、緊急回避した時はビターンと大きく着地硬直がありますし。これは別に「スピード感が無いからクソゲー!」って意味じゃなくて、モンスターハンター自体がそういう味付けだったっていうだけです。実際、今のゲーム性だからこそモンハンは長く続いているわけだし。(操作が忙しいと、ファンの間口も減っちゃう)
ところが今回発表された『モンスターハンターワールド』を見ると、ワイヤーアクションみたいな動作がいたるところで見えるんですよね。イメージでいうと、ちょっとスパイダーマンっぽい所があるかも。それくらい軽やかで、スピード感にあふれたモンハンってめちゃくちゃ新鮮なので、これはぜひ遊んでみたい!
モンハンシリーズって、複数のハンターが協力して狩りに挑むオープニングムービーが恒例になってるじゃないですか。あれ、めちゃくちゃカッコイイから僕は見るの大好きなんですけど、ムービーだからどうしてもゲーム本編より動きが豊かなのが気になってまして。「いつかこんなムービーみたいに、モンハンが遊べたらなあ」って思ってました。そんな願いが今回の『モンスターハンターワールド』で叶いそうで、今からワクワクしてます。
とりあえず詳しいゲーム内容は今後の発表待ちですが、見た感じ「ドラゴンズドグマオンライン」っぽい雰囲気になるのかなぁ。あとオープンワールド採用ってことで、いわゆるエリア逃げができなくなったから、ピンチの時にそのまま死ぬことが多くなりそうw
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