『ARMS』マスターマミー攻略メモ


ARMS_マスターマミー攻略&対策メモ

『ARMS』マスターマミー攻略メモ

『ARMS』マスターマミーの攻略メモです。見た目通りの重量級かつ強面なマスターマミーですが、好きな物には家族という、ちょっと意外な一面を持つ彼。だからこそ、その家族が行方不明だというのが辛い。ゲーム本編で家族と出会える日は来るのでしょうか…。

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マスターマミー プロフィール

所属:マミーホスピタル
身長:231cm
体重:167kg
年齢:??
好きな物:家族(現在 行方不明…)

包帯に身を包んだ、パワー系ミイラ!
ミイラらしからぬガッチリとした肉体は、半端なパンチでひるまない超重量級!
マミーホスピタルで目覚めたこと以外は一切不明の彼は、なぜグランプリに参加するのか!?

ARMS_マスターマミー攻略&対策メモ

マスターマミーの基本能力

マスターマミーの大きな特徴は、相手の攻撃を受けても体勢がよろけないこと。格闘ゲームを遊ぶ人には、スーパーアーマー効果と説明した方が早いかな。この特徴を駆使すれば攻撃を受けながらも強引に相手を殴ることも可能。まさに、肉を切らせて骨を断つってやつでしょうか。

さらにマスターマミーは相手の攻撃をガードすると、自分の体力が回復するという特徴も。強引に攻めすぎて体力が減ってしまった際は、ガードを固めて一旦回復を狙うのも手です。ただしガード中は相手の投げに対して無防備になるため、読まれないようにご用心。

ARMS_マスターマミー攻略&対策メモ

マスターマミーの標準アームは、射出速度が遅い分威力抜群の”ビッグパンチ”、3発の小型弾を連続で発射する”オートカノン”、山なりの軌道が独特な”フェニックス”の3種類。この中でも本命はやはりビッグパンチ。相手の攻撃とかち合ってもこちらが一方的に勝つので、ビッグパンチとスーパーアーマーを使ってのゴリ押しが、マスターマミーの真骨頂と言えそうです。

のびーるウデだめしで感じたマスターマミーの感想

移動速度が遅い代わりに、多少の攻撃ではビクともしないスーパーアーマーを持っているマスターマミー。相打ち上等で相手を吹っ飛ばしさえできれば、相手が起き上がるまでの間にガードを固めて体力の回復ができるので、なんかめちゃくちゃ強そうな気がします。

一般的な格ゲーって、相手の起き上がりを攻める”起き攻め”が攻撃側にとって有利な時間となるのですが、『ARMS』で起き攻めがどこまで強いかはまだまだ不明。相手の起き上がりにガード不能の投げが重ねられたら強そうだけど、さすがに起き上がりには投げ無敵付いてるんじゃないかな・・・。起き攻めのレシピが確立するまでは、起き攻めを放棄してガードで体力を回復する戦法が、稼働当初は猛威を振るいそう。

あと3人で行うバトルロイヤルの場合、マスターマミーを放置しておくとステージのすみでこっそり体力を回復してたりするから要注意。僕はひたすら逃げまくってこっそり回復してたら、よほどヘイトを稼いだのか、タッグを組んだ残り2人に一方的にボコられましたけど^q^

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洋菓子

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本職はゲームライター。お仕事とは別に、個人の趣味でゲームの話題に触れていくブログ「その日草子」を運営中。大作RPGから格ゲー、ギャルゲーまでジャンルを問わないアラサー♂。けどホラーだけは苦手。お気に召した記事やお役に立てた記事があればシェア頂けると喜びます(・ω・)
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