FF14パッチ3.4に向けた吉田直樹氏のインタビューが公開されてました

FF14_パッチ3.4_吉田直樹氏インタビュー

パッチ3.4公開に向けたFF14 吉田直樹氏のインタビュー

FF14、パッチ3.4公開に向けて吉田直樹氏のガッツリとしたインタビューがファミ通に掲載されていたのでペタリ。普段遊んでいるゲームのプロデューサーインタビューは非常に興味深く、読んでて楽しいです。

【参考記事】
零式:天動編は着実に“クリアーに近づいている”感覚を味わえる難度にしたい パッチ3.4『FFXIV』吉田直樹氏インタビュー(1/4)

FF14_パッチ3.4_吉田直樹氏インタビュー

●バトルコンテンツを中心に見どころを直撃!

 『ファイナルファンタジーXIV』(以下、『FFXIV』)プレイヤー待望の大型アップデート“パッチ3.4 魂を継ぐ者”(以下、パッチ3.4)がいよいよ2016年9月27日にリリースされる。拡張パッケージ『蒼天のイシュガルド』が発売されて以降、2回目のアイテムレベル上限が引き上げられる今回のパッチの注目すべき点を、プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏に詳しく聞いた。

【スポンサードリンク】

偶数パッチはやっぱりバトルコンテンツが盛り上がるみたい

僕のFF14歴はPS3発売日からスタートして、3ヶ月ぐらい遊んで一旦離れ、その後1年半以上経ったパッチ3.2から復帰したという感じです。復帰前は(当然だけど)吉田直樹氏のインタビュー記事を読んでも「なんのこっちゃ」ということが多かったのですが、最近のインタビュー記事は何について喋っているのかわかるようになってきました。

今回のインタビュー記事ではパッチ3.4で追加されるバトルコンテンツに関連した話題が多く掲載されています。注目は蛮神アレキサンダーがフィナーレを迎えること。僕は高難易度の零式には挑戦したことありませんが、ノーマルであれば起動編、律動編共にクリアをしています。特に律動編最後の合体シーンはインパクト抜群で思わず「スパロボかっ!」と突っ込んでしまったくらい、印象的でした。音楽もノリノリでカッコ良かったなぁ。新しく追加される天動編もノーマルはちゃんとクリアしたいと思います。零式は……余裕があれば。でも聖典武器を手に入れるには零式をクリアして大容量トームストーンを集めないといけなかったな。ぐぬぬ。アニマウェポンもまだ途中だしなー。

FF14_パッチ3.4_吉田直樹氏インタビュー

グランドカンパニーの小隊が地味に面白そう

インタビューを読んで他に気になったのは、グランドカンパニーの小隊機能。たぶんモンハンのモンニャン隊や、艦これの遠征がイメージに近いのかな。結構自由に小隊を育成することができそうなので、貰える報酬次第では頑張っちゃうかも。グランドカンパニーは階級の上限が上がるだけかと思ってたのに、よくここに追加コンテンツを入れてきたなぁと びっくりです。

あと数日もすればパッチ3.4のパッチノートも公開されるだろうし、今回のアップデートもワクワクです。

The following two tabs change content below.
洋菓子

洋菓子

気になったゲームの話題をマイペースで紹介する「その日草子」というブログを運営中。大作RPGから格ゲー、ギャルゲーまでジャンルを問わずゲームを愛するアラサー♂。けどホラーだけは苦手。お気に召した記事があればTwitterやはてな等でシェア頂けると凄く嬉しいです(・ω・)
  • Facebook
  • twitter
  • Hatena
【スポンサードリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>