『FF14』のアップデートによって、PS4版で起きていたウインドウの問題が解決へ
『FF14』、PS4だけ文字が小さい問題が解決!
本日アップデートを迎えた『FF14』。パッチノートを見ていたら、PS4版に起きていた「ウインドウが小さくなってしまう問題」が解決したとのこと。確かに4.0になってから、妙に小さくなってましたものね…。
【参考記事】
FF14 4.0.1パッチノート
PlayStation®4版において、各種UIをパッチ3.57以前と同等のサイズに表示できるよう、メインコマンド「システムメニュー」→「システムコンフィグ」に以下の設定項目が追加されます(PlayStation®4版のみ)。
≪ディスプレイ設定≫
「ユーザーインターフェース全体の表示倍率」の項目に「システムUIを拡大する」の設定が追加されます。
本設定は「100%」を選択している場合にのみ選択可能な設定項目です。
本機能を有効にするクロスメインコマンドやセリフウィンドウなどが、パッチ3.57の時点と同等のサイズで表示されるようになります。
パッチ3.57時点と同等のUIサイズに変更したい場合以下の設定を行うことで、パッチ3.57と同等のサイズに変更できます。
1. 「ユーザーインターフェース全体の表示倍率」の設定から「100%」を選択し、あわせて「システムUIを拡大する」にチェックを入れ適用します。
2.「HUD/ウィンドウの基本サイズ」の設定から「140%」を選択し、「すべてに適用」を押します。
というわけで、早速実験
気になったら即実験。というわけで、さっそく上記の設定をやってみました。
【設定前】
【設定後】
おお、確かに大きくなりました!従来の文字サイズは、PCのサブディスプレイで遊ぶのであれば耐えられたけど、リビングの大きなテレビで遊ぶにはちょっとキツかったので…。対応してもらって、ありがたい限りです。
今日からレイドのオメガ、追加かー。僕はメインジョブのレベルがもうすぐ69というところなので、それほど時間立たずに参加できるかと思います。ハードモードの零式はともかくとして、ノーマルは超えられるように頑張ろうー。
関連記事
洋菓子
最新記事 by 洋菓子 (全て見る)
- 「セガサターン体組成計」開封の儀!ゲーム機を踏んづける背徳感がたまらない… - 2018年4月20日
- 「第2回ポケカ四天王決定戦」突撃レポート - 2018年1月13日
- 新宿駅地下通路に、『ドラクエ10』のモザイクアートが! - 2017年12月12日
- ヒートテックのレディースは、男子だって活用できる! - 2017年12月9日
- 池袋で開かれた「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st」に参加してきました。 - 2017年11月27日